アロマが香る宿泊施設での体験談 

アロマが香る宿泊施設での体験談 

旅行に行こうと宿泊先を探してみると、施設も多くホテル、旅館、ペンション、民泊まで、どれも魅力的で迷いました。そんな時、ふと目にとまったのは「宿泊者特典でアロマスプレーグットナイトミスト」がもらえる民泊でした。予算内で希望のエリアには多数施設がありましたが、そんな理由でそこに決めました。

 

宿泊日当日、移動疲れの真っ只中の私を出迎えてくれたのは、スッキリとして、とても癒しを感じる香りでした。玄関を開けた時に優しく香る感じ。玄関にはリードディフューザーが置いてありました。非対面のチェックインでも、特別な歓迎を受けたような気分になりました。後で調べてみると、この手法は「ウェルカムアロマ」と呼ばれているそうです。香りのおかげで施設の印象が大幅に上がりました。

 

すっかり気分の良くなった私たちはお決まりの物件チェックを始めました。結果は80点です。どうしても粗を探せば掃除の落ち度だったり、使いづらさや、もっとこうしたら良いのにという点に目が行きがちです。しかし、香りのおかげですでにこの施設の持ち点が爆上げしているので大体のことには目をつぶれます。

 

ベットルームに行くと枕元にアロマスプレーがありました。例の宿泊特典です。挨拶がわりにシュッと一拭きすると、先ほどと違ったなんとも癒される良い香りです。これは今夜眠りにつくのが楽しみです。何が入っているのかなとラベルを見てみると、100%天然精油を使用した保存料添加物不使用のとってもいいやつでした。ラベルはこちらの民泊施設のお名前がおしゃれな感じでデザインされています。使用方法は睡眠時に枕にシュッ、お風呂上がりのバスタオルにシュッとのこと。お風呂上がりと睡眠時に2回も癒しをくれるなんて素敵と思いました。

 

2泊3日宿泊しましたが、メインの旅行はもちろんのこと、玄関を開けるたびに、お風呂に入るたびに、ベットに入るたびにしっかり癒され、とても記憶に残る良い体験になりました。残ったアロマスプレーは持ち帰れるので帰りの車の中や、戻って自宅でもまだ使えそうです。またこの辺りに遊びにくる時はここに泊まろうと思っています。戻って友人たちと、この話をシェアするのが楽しみです。

 

自宅に戻ってしばらくあの民泊の香りを寝る前に楽しんでいましたが、とうとうなくなってしまいました。ボトルラベルのQRコードを読み込んでみると、あらあら簡単に同じものが手に入りますね。私のお気に入りの香りなので、早速ネット注文してしみました。これからも私のベットルームはあの民泊施設の香りです。楽しかった旅行のことを思い出せる、私にとっての特別な香りです。

 また遊びに行きたくなってしまいました。来月もう一度行こうと思っています。

 

 

素晴らしい体験談を共有いただき、ありがとうございます。民泊施設のウェルカムアロマが、あなたの旅行を特別なものに変えリラックスと癒しのひとときを提供したこと。本当に素晴らしいことですね。

アロマの力で心地よい空間を演出するおもてなしの手法は、旅行者にとって忘れられない体験を生み出すことができることがわかります。また、そのような特典や体験は、旅行者の満足度を高め、再訪を促進し、口コミや評判で施設の評価を上げる一助となります。

あなたの体験は、他の人々にとっても参考になり、次回の旅行の際により良い選択をする手助けとなることでしょう。来月の再訪が素晴らしいものになることを願っています。楽しい旅行を!

アロマスプレー特集